礼志のテキト~日報

自分の好きな事を中心にテキトーに更新してますw

【礼志のプロフィール】

礼志

Author:礼志
三度の酒よりゲーム、サバゲー、ドラゴンボールをこよなく愛する三十路のオサーンです(*´з`)

ウチの仕事の紹介ページです♪
自動車ガラスを専門にやってますので興味あれば見て下さいね^^
・有限会社 三友自動車硝子

【MHF-Z】
mhf_20131027_232306_370_convert_20131027232556.jpg
PC版MHFGで活動してるブルスカ(仮)団長です♪
基本寝落ちしてる事がほとんどですが、優しく見守っていただければ嬉しい限りですw

★☆BlueSky☆★猟団員紹介

《蒼天を思え!蒼天を願え!》 by松王

太刀+ai_convert_20111113174155
【MHF】MAD - 太刀 ai -
DEn兄のスペシャルコラボ動画です♪
僕も出演させていただいてますw

【MHF】MAD - 太刀 ai -セカンドステージ予告編
DEn兄の新作PV予告編っス♪

【PSO2】
ByMncDXCIAAFhst.jpg
PSO2ではShip8で「akaneshizuku-茜雫さん」のチーム♪ぶるーすかい♪に所属しテキトーに遊んでますw
見つけましたら多分寝落ちしてるんで優しくスルーしてくださいw(//∇//)


【ドラゴンネスト】
DN 2014-01-29 20-51-43 Wed (2)
ドラネスではせんなさんのギルド♪星とハート♪に所属してます♪
まだまだキーボード操作に慣れてないのでヘタッピですが気長に楽しくがんばりまっす!(*´ω`*)

【ブログランキング】

【pictlayer】

画像をクリックしますと拡大します♪ 拡大した画像を再度クリックしますと元に戻りますので気軽に見てくださいね~^^ 製作者:kazuさん

【検索フォーム】

【ブロとも申請フォーム】

【QRコード】

QR

【全記事表示リンク】


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

回避を愛し、回避による楽しさと快感を味わう装備・・・的なお気に入り装備( `ー´)ノ

どもっす( `ー´)ノ

前回ブログ更新から1年以上経過して思わずよつばとモードになってしまった張本人な方、レイジですw

え~・・・お久節ですwそして初めましてw

決してブログの存在を忘れてたわけでもネトゲを引退したわけでもありませぬ♪

ただ、今年三十路になってから色々とやることなすことてんてこまいでどうしてよいのかわからず気が付いたら一年以上ほったらかしやん!状態でしたw

先月までおっそろしいほど忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきて自分の時間が作れるようになって

あ・・・ブログの存在忘れてたwww

的な感じで慌てて更新しました!さーせんっした!

一応、今日はモンハンGのお気に入り装備のみですが、後日よーつべに載せてる動画紹介やゲームと一緒コーナーとかも紹介したい事盛りだくさんですので、あずまきよひこ先生モードに入らなければすぐ更新させていただきますwww

ではではw久々のモンハンでっすw

自分はドンドルマ世代からオリジナルにこだわって遊んでるオールドユーザーで、今のGでは秘伝スキルがあたり前な時代。

自分はぶっちゃけそこまで火力特化にこだわらない性癖なのですw

初代モンスターハンターなんてクック先生に討伐時間30分以上とか当たり前だったんですよ?w

回復薬尽きてメタギアみたいに現地調達でハチミツ採取してその場で調合してとかこれぞ狩り!サバイバル!的なw

むしろ瞬殺討伐なんてもはや狩りじゃありませぬ、一方的な暴力と残虐ですw

んまぁ、それでもフロンティアやってれば、自ずと火力はどんどん必要になっていくので、あくまで必要最低限+皆に迷惑かからないぐらいの火力+自分が遊んでて楽しいスキル構成ってのが自分のこだわりです♪

がっつり火力スキル揃えてる猛者の方達にはショボいスキル構成ですので参考にせずスルーして下さいw

5_convert_20151206004403.jpg

はいw始種防具によりスキルうp込みで

見切り5、一閃3、集中2、豪放3、回避距離うp、ブチギレ、真打3、巧流、まさかのガード性能2www、回避性能2、業物2

そしててんろ~武器のスキルによりFFアクセサリーリボン効果でございます♪

どうでしょ?wこんなスキル構成でございますw

太刀でガード性能wwwアホかwwwって思った方、笑ってくださいw自分も笑ってますw

でもあくまで見た目が最優先なのでむしろスキル一つぐらい御愛嬌でも良いではないですか( `ー´)

武器を変えればガード性能も有効ですしね♪

この装備で揃えるGX珠は

雅深剣球GX4 ×5 巧流+15、一閃+10、達人+15、怒+10

ソル剣球GX5 ×3  刀匠+6、痛撃+6、達人+9、一閃+6

ディス剣球GX5 ×5 刀匠+10、一閃+10、三界の護り+10、回避距離+10

稲荷剣球GX5 ×2  一閃+4、聴覚保護+6、溜め短縮+6、怒+4

っのセットでございますw

今では狩人祭でほとんどの希少素材揃えられますし昔程辛いわけでもないですが、やっぱ寝落ちする体質には堪えましたね・・・ハハッ!

それでもやっぱオールドユーザーとしては当たり前な装備、当たり前なスキル構成よりは自分らしさが一番出る装備で遊ぶのが一番ではないでしょうか♪w



ただばらかもんのOP載せたかっただけだろ?って思わないで下さい。正解でございますwww

んでもスキルシュミでさえも構成出来ないオリジナルなのは自信ありますのであくまで参考がてらにしていただければと思いますっ!

それではw長々となりましたが、久々の更新は以上になりますw

最後まで見ていただき誠にありがとうございましたm(__)m

Theme:モンスターハンターフロンティア
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|お気に入り装備|2015-12-06_01:21|page top

【太刀】回避2&集中&状態異常優先装備♪

どもっス^^

猟団★☆BlueSky☆★の、先日夢の中で密林エリアを軽トラで走行した夢を見てしまった方、レイジですw

←ついったーでも同じ事つぶやいてますw

さてさてwここ最近冷えたり暑かったりこの異常気象の中、自分は55太刀専用装備を色々考えてました。

あの高い麻痺属性を強化して、尚且つ集中スキルを追加し、そして大好きな回避性能2を維持しつつも色々贅沢三昧。

うん、

ぜいたくは日本の敵ですw

って言われそうで怖いっスw

でもですね!

それでもなんとか調整したかったんすよ!

色々試行錯誤してようやく満足出来た新しい基本スタイルがこちらっス♪

【SSはクリックで拡大♪】

新しいスタイル♪

※各護符&爪有り

武:緋猛太刀【天啓】● 【SR嵐ノ型】
  攻撃力:1248 麻痺属性(蓄積値):420 (スキル状態異常攻撃強化付き)
  スロット:軽足球【回避性能+2はらへり-1】

頭:猟団員の証【闘技】●●● 
  スキル系統:攻撃+5 回避性能+10 底力-10 食事+10
  スロット:音無球G×3【聴覚保護+15 底力-9】

胴:フェルムFメイル・黒●●●
  スキル系統:運気+5 審判+5 気絶+5 回避性能+5 耐震+4
  スロット:集中球G×2【溜め短縮+6攻撃+4達人-4】仙人球G【達人+5特殊攻撃+3耐震+3攻撃-5】

腕:ブリッツアーム●●
  スキル系統:匠+3 麻痺+5 回避性能+4 溜め短縮+5
  スロット:剛力球【攻撃+6底力+4達人+4】

腰:メレティFコイル・黒●●●
  スキル系統:回復+5 気絶+5 食いしん坊+4 匠+3 麻痺剣+4
  スロット:剛力球×3【攻撃+9底力+6達人+6】

脚:ベルFXグリーヴ●●
  スキル系統:匠+5 風圧+3 スタミナ+5 雷属性攻撃+4 断食+4
  スロット:剛力球×2【攻撃+6底力+4達人+4】

プ:特殊カフPA1
  スキル系統:特殊攻撃+7

です♪

えぇ~・・・いかがでしょうか・・・?w

ブリッツのおかげで、攻撃特大、見切り3、超高級耳栓、集中+2、気絶無効が発動してますけど、実質常に体力満タン維持なんて僕ぁ出来ないです・・・w

でもですね!今回自分なりに、ガチで色々考えた結果なんすよ!

回避性能2集中1状態異常強化を維持しつつ、なんとか攻撃大&見切り3出来るかな~って色々と・・・w

でも、今の段階で攻撃大&見切り3は無理だと断念!見切り2に妥協する事にしましたw

そうなると、集中球G&ブリッツのおかげで集中+1が発動、攻撃+2達人-2もおまけで付く事に。

んでこの段階だと、攻撃値;+30 達人値:+10 っていう中途半端な配分値にw

んこれを!仙人球Gをぶっこむ事により、攻撃値:+25 達人値:+15 で攻撃大&見切り2に!

さらに!特殊攻撃+3が付いてくるではありませんかっ!w

後もうちょいで状態異常が発動する!何かないかな~って調べてみたら、特殊カフPA1を発見w

はい・・・課金でございますよドドリアさん・・・w

んでも!そのおかげで状態異常強化が発動!

いよっしゃ!これで完成だ~!・・・・って思ったら・・・

回避性能:+19

・・・orz


そりゃ~ねぇ~よ~・・・w

後+1足りんとですw

こればっかりはさすがにお手上げで、しょうがなく武器スロで補強してなんとか回避2発動させました♪w

ってな感じで自分の新しい太刀基本スタイルの新調が完了しましたw

これで牙突をいっぱいして麻痺をいっぱいさせて各プレイヤー様方を邪魔してしまう事を、ココをお借りして深くお詫び申し上げます・・・www

Theme:モンスターハンターフロンティア
Genre:オンラインゲーム

comments(7)|trackback(0)|お気に入り装備|2011-10-26_21:50|page top

祭りだ!カオスだ!やぁ~ってやるぜ!っ的な装備w

どもっス^^

前回ブログでご紹介させていただきました、ふれあい交流イベント『部屋とTシャツと***』専用として、お祭り仕様で装備を新調してみました♪

当日、この格好でお祭りに参加させていただきますので何卒宜しくですw

mhf_20110701_171714_887_convert_20110701172046.jpg

mhf_20110701_171652_286_convert_20110701172222.jpg


武:猛毒長剣ゲリョス● レア度7 【SR嵐ノ型】
  攻撃力:336 毒属性(蓄積値):450 (スキル状態異常攻撃強化付き)

頭:猟団員の証【闘技】●●● レア度7
  防御:98 耐性:各+2
  スキル系統:攻撃+5 回避性能+10 底力-10 食事+10
  スロット:剛力球×3【攻撃+9底力+6達人+6】

胴:狩人Tシャツ レア度6
  防御:8 耐性:各+2
  スキル系統:運気+3 食いしん坊+3 攻撃+3
  スロット:無し

腕:キリンアームSP黒● レア度7
  防御:127 耐性:0
  スキル系統:無し
  スロット:研磨珠SP【研ぎ師+10、達人+7】

腰:星祭の帯・天【赤】●●● レア度7
  防御:127 耐性:火+2 水+2 雷+1 氷-2
  スキル系統:運気+2 耐暑+2 回避性能+2 耐震+3 圧力+4
  スロット:神足珠、剛力球×2【回避性能+3、はらへり-2、攻撃+6、底力+4、達人+4】

脚:ガブラスフットSP黒● レア度7
  防御:80 耐性:0
  スキル系統:無し
  スロット:強腰珠SP【耐震+15、特殊攻撃+10】

プ:回避カフPB1
  スキル系統:回避性能+5


攻撃力:385 防御:491 (各護符、爪有り)
耐性:火+6 水+6 雷+5 龍+4 氷+2
総合スキル系統:攻撃UP【大】、回避性能+2、耐震+1、見切り+2、早食い、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化


まぁ、あれっスよw一言で言わせていただくと、

《効率?なにそれ?おいしいの?》

ってな感じです♪

ワイワイガヤガヤキャッキャウフフしかやりませんのでご了承下さいませw

Theme:モンスターハンターフロンティア
Genre:オンラインゲーム

comments(5)|trackback(0)|お気に入り装備|2011-07-01_17:29|page top

砲術神があれば怖くない!っ的な装備♪

どもっス^^

今回はガンランスで最近多用してるお気に入り装備をご紹介させていただきます♪

mhf_20110606_213621_773_convert_20110606214228.jpg

mhf_20110606_213627_629_convert_20110606221246.jpg


武:三十二式機械槍改○ レア度7
  攻撃力:506 水属性:400 【放射型】砲撃LV5

頭:超絶のピアスⅥ●● レア度7 (レベル5)
  防御:62 耐性:各0
  スキル系統:聴覚保護+ 15風圧+20 砲術師+5
  スロット:剛力球×2【攻撃+6底力+4達人+4】

胴:ロークメイル●● レア度7
  防御:122 耐性:火-1雷+3氷+1
  スキル系統:回復-2 切れ味+5 研ぎ師+3 断食+3 水激剣+3
  スロット:斬空珠G、剛力球【斬れ味+3研ぎ師+1攻撃+3底力+2達人+2】

腕:ギザミUアーム●●● レア度5
  防御:89 耐性:水+5雷-5龍+3
  スキル系統:斬れ味+3 達人+5 攻撃+5 食事-4 砲術師+5
  スロット:大砲珠×3【砲術師+9】

腰:ストレガFフォールド●●● レア度7
  防御:126 耐性:火+1水+2雷+2龍-1氷+1
  スキル系統:ガード性能+5 攻撃+3大砲珠× 聴覚保護+2 研ぎ師+3 絆+3
  スロット:大砲珠×3【砲術師+9】

脚:リオハートRグリーヴ●●● レア度7 (レベル6)
  防御:108 耐性:火+7水-3雷+4龍-2
  スキル系統:回復速度-3 聴覚保護+4 研ぎ師+5 爆弾強化+3 底力+5
  スロット:大砲珠×3【砲術師+9】

プ:ガ性能カフPB1
  スキル系統:ガード性能+5


攻撃力:563 防御:548 (各護符、爪有り)
耐性:火+7水+4雷+4氷+2
総合スキル系統:砲術神、高級耳栓、龍風圧無効、攻撃UP【中】、砥石使用高速化、火事場力+1、見切り+1、業物+1、ガード性能+1

ってな感じです♪
防御力はギザミUで低いですけど、そこは気合でカヴァーと砲術神+業物でドッカンドッカンと









《銃身が焼き付くまで撃ち続けてやる!!!》


92d7331deebf7b5ebd09-1024.gif


いや、はい・・・なんかすみません・・・w

シロー・アマダの画像を探してたんですよ?そしたらね・・・ほら、この画像・・・一目惚れしてしまいまして♪

ガンランスの三十二式機械槍改は見た目が好きな装備なので紹介用として♪

ですが、放射レベル5ですし、見た目と火力を兼ね備えた優れものなので、一番のお気に入りですねw

こんなしょうもない装備紹介ですけど、少しでも参考になっていただければ嬉しい限りです^^

Theme:モンスターハンターフロンティア
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|お気に入り装備|2011-06-06_22:40|page top

HR100前・火事場へヴィー装備

どもっス♪

今日はHR100前までメイン装備だったへヴィーボウガン装備をご紹介しますw

え~はい、今は太刀大好きっ子ですけど、最初は

「剣士恐怖症」

という個人的なスキルが発動してたんです・・・w

まぁ簡単に言いましたら、被弾率が半端なかったんですよ♪

HR100以降はスキルが充実して、剣士を使えるようになったのですがね・・・w

はい、そんな事より装備紹介っスw
mhf_20110227_215738_615_convert_20110227221607.jpg

mhf_20110227_215741_872_convert_20110227222028.jpg

武:老山龍砲・地 レア度8
  攻撃力:468 防御プラス10 シールド付き

頭:クックイヤリング●●● レア度4
  防御:23 耐性:火+2龍+3水-3氷-2
  スキル系統:食いしん坊+4達人+3攻撃+3防御-4
  スロット:剛力球×3【攻撃+9底力+6達人+6】

胴:クシャナFバダル● レア度7
  防御:102 耐性:火+2水+3氷+5雷-2龍-2
  スキル系統:貫通強化+3散弾強化+3装填+3耐寒+3回避性能+4
  スロット:神足球 【回避性能+3はらへり-2】

腕:クックUガード●●● レア度5
  防御:62 耐性:火+5水+3龍+5
  スキル系統:気配-4攻撃+3散弾追加+5風圧+5回避性能+4
  スロット:装填球、危機球×2【装填+2底力+4匠-4剥ぎ取り-2】

腰:リオソウルコート●● レア度5
  防御:58 耐性:火+7雷-3
  スキル系統:装填+4弾調合+5調合成功率-4反動+2スタミナ+5
  スロット:反動球【反動+4装填-2】

脚:ギザミUレギンス●●● レア度5
  防御:53 耐性:火+2水+4龍+2
  スキル系統:攻撃+3装填+4弾調合+5反動+5食事-4
  スロット:剛力球×3【攻撃+9底力+6達人+6】

攻撃力:510 防御:349
耐性:火+18水+7雷-5龍+8氷+3
総合スキル系統:攻撃UP【大】、火事場力+2、見切り+2、回避性能+1、反動軽減+1、装填速度+1、最大数弾生産

ってな感じです♪

当時はスキルカフが無かったのでこんな感じですが、課金すれば反動2、装填速度2、スタミナとかが追加出来ますw

見た目的に微妙なんですけど今でも結構使える装備構成なので少しでも参考になれば嬉しい限りです♪

Theme:モンスターハンターフロンティア
Genre:オンラインゲーム

comments(0)|trackback(0)|お気に入り装備|2011-02-28_01:06|page top

【カウンター】

【Comments+Trackback】

Comments<>+-
Trackback <> + -

【Flashカレンダー】

【ゲームコーナーBasic】

意外に・・・はまりますよw

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
