礼志のテキト~日報

自分の好きな事を中心にテキトーに更新してますw

【礼志のプロフィール】

礼志

Author:礼志
三度の酒よりゲーム、サバゲー、ドラゴンボールをこよなく愛する三十路のオサーンです(*´з`)

ウチの仕事の紹介ページです♪
自動車ガラスを専門にやってますので興味あれば見て下さいね^^
・有限会社 三友自動車硝子

【MHF-Z】
mhf_20131027_232306_370_convert_20131027232556.jpg
PC版MHFGで活動してるブルスカ(仮)団長です♪
基本寝落ちしてる事がほとんどですが、優しく見守っていただければ嬉しい限りですw

★☆BlueSky☆★猟団員紹介

《蒼天を思え!蒼天を願え!》 by松王

太刀+ai_convert_20111113174155
【MHF】MAD - 太刀 ai -
DEn兄のスペシャルコラボ動画です♪
僕も出演させていただいてますw

【MHF】MAD - 太刀 ai -セカンドステージ予告編
DEn兄の新作PV予告編っス♪

【PSO2】
ByMncDXCIAAFhst.jpg
PSO2ではShip8で「akaneshizuku-茜雫さん」のチーム♪ぶるーすかい♪に所属しテキトーに遊んでますw
見つけましたら多分寝落ちしてるんで優しくスルーしてくださいw(//∇//)


【ドラゴンネスト】
DN 2014-01-29 20-51-43 Wed (2)
ドラネスではせんなさんのギルド♪星とハート♪に所属してます♪
まだまだキーボード操作に慣れてないのでヘタッピですが気長に楽しくがんばりまっす!(*´ω`*)

【ブログランキング】

【pictlayer】

画像をクリックしますと拡大します♪ 拡大した画像を再度クリックしますと元に戻りますので気軽に見てくださいね~^^ 製作者:kazuさん

【検索フォーム】

【ブロとも申請フォーム】

【QRコード】

QR

【全記事表示リンク】


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

復活と復活♪

どもっス( ̄Д ̄)ノ

映画ドラゴンボールZ神と神が始まってずっとテンションマックスな方、レイジですw



いやぁ~!wwwお久しぶりです&すみませんでした!(ノД`)

前回更新から4ヶ月経ってしまいましたよ!

こ~んなにテキトー&フリーダムだとさすがにダメですね・・・本当に重ねてすみませんです(ToT)

目一杯休んだ分、今年も楽しく元気にフリーダム?wに頑張りますね(´∀`)

さてさてw三度の飯よりドラゴンボールが大好きな自分にとっては、もう幸せマックスですぜ(*゚▽゚*)

えぇ!もちろん見ましたとも!見ない理由がどこにあるんだってばよwww

もうね・・・あれです・・・w

映画終始、涙を堪えるのに精一杯でしたw(これ冗談抜きでマジですwww)

僕と同じ85年生まれ世代はドラゴンボール世代とは言わないんです。Z世代と言いますね♪

物心着いた年頃では、アニメはZが始まってましたね(´∀`)

今でも覚えてます。保育園児の頃から必ず

『毎週水曜日夜7時』


にはテレビに釘付けになってた思い出が♪

テレビを見た翌日は決まって友達と一緒にドラゴンボールトーク&ドラゴンボールごっこw

そして小学生当時はまりにはまってたドラゴンボールカードダス!

img55849358.jpg


一枚20円にどれだけ貢いできたかwww

キラカードのシールをめくると裏キラカードがあったりと当時のコレクターの皆さんは虜になってたはずです♪

たまに次のカードが入口付近で引っかかった時にカードの上下を10円玉で挟んで無理やり引っこ抜いた事もありましたw

僕はこの技を『逆かめはめ波』って言ってたんすけど、やってた同じ世代はどうでしたかな?ww

なんでかめはめ波かだって?

カードを10円玉2枚で入口付近ギリギリで挟んで、両手の人差し指と中指で引っ張ると自ずと『あの構え』になるからです♪

ゲームだってもう虜でしたw

買ってもらうのにどんだけ親に媚売ったかwwwww

えぇ、自分の欲のためならいい子押し通してきてましたよ?w

ドラゴンボールのゲームの方は下記で♪

水曜夜七時のフジテレビに釘付けだった世代の究極のカードゲーム特集っ!w


これほどドラゴンボールをこよなく愛して幾星霜。

映画、ドラゴンボール 最強への道 から17年・・・

※(あw実写のドラゴンボールボリューションはカウントする気にもなりませんwwwww)

本当に嬉しかったです♪そして『良かった』です♪

何が良かったって?説明出来ませんw良かった以外のコメントが浮かばないのです(´∀`)

ドラゴンボールに夢中になってた思い出が、込み上げてくるのを必死に抑えながらあの頃のガキの頃みたいに釘付けになって見てた自分がそこにいて、所々にドラゴンボールファンじゃなきゃ分からないネタが入っててほんっとに良かったですwww

僕は、心からこの世代に生まれて来て良かったと心から思える、そんな鳥山明先生とスタッフ達の愛のこもった作品だったと想います\(//∇//)\

まだ見て無い方は、一回漫画を見直してから映画を見る事を強くおススメいたしますw


ちなみに♪

つい先日、東京日本橋にある高島屋の8階で行われてる

鳥山明 TheWorld DRAGON BALL

に行ってきましたよ~wwww

securedownload_20130403230716.jpg


んまぁ要するにドラゴンボール展っスね♪

高島屋に到着して美人なエレベーターガールに誘惑・・・じゃなかったwww誘導されて乗り込み、8階に近付くと美人なエレベーターガールからドラゴンボールという言葉が出てくるだけでテンション上がりまくりでしたよwww

中の事は・・・ココでは言いません。

見に行きたい方は自分の目で確かめてください♪

それほど価値のある展示会ですwどうしても知りたい方は違う方のブログを見てくださいね(´∀`)

今月15日の月曜日まで開催してますので、ドラゴンボールをこよなく愛してる方は見ないと一生損すると思います!

映画を見て、展示会を見た僕は、ぶっちゃけもの凄く幸せですw

ひとりでも僕と同じ気持ちになってくれると嬉しいなと思う今日この頃なのでした♪

では!長々となりましたが本日の更新は以上になりまっス!

最後まで見ていただき誠にありがとうございました♪(´∀`)

※2

securedownload (1)

securedownload (2)


妹が、ローソンのドラゴンボールクジC賞を当てて自分にプレゼントしてくれました♪
ほんとよく出来た妹で嬉しいってばよ♪・゜・(ノД`)・゜・
comments(2)|trackback(0)|ドラゴンボール|2013-04-03_23:00|page top

こんな、孫悟空は・・・・・大好きだ!♪

どもっス^^

「今日もあっついですね~・・・w」
mhf_20110703_225552_833_convert_20110706075529.jpgクリックで拡大♪
(本日のネタSSですw)


なんか久々のドラゴンボールコーナーですw

前回のブログで界王拳の画像を検索してたところ、ある名シーンの画像を発見。

その名シーンを眺めていると、

(あ、悟空さんのあの顔、こういうふうに叫んでいるようにも見える・・・)

しん爺様が吹き出しを編集してるように自分もなんとか出来るかな?

っと思ってあの名シーンを自分なりにちょっと編集してみましたw

見ていただける方はこちら♪↓

続きを読む

Theme:アニメ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|ドラゴンボール|2011-07-06_07:57|page top

サイヤ人編 【NG】?w

どもっスw

最近仕事が忙しくブログもモンハンも疎かに^^;

今日は前に見つけた面白い画像があったので載せておきます♪




d64a01d3.gifクリックで拡大♪


サイヤ人編を知ってる人なら思わず吹いてしまう1シーンです♪

後、前回のブログで、隻腕悟飯を載せてなかったのでこの機会にw




























gaidengohan_cg_01.jpgクリックで拡大♪


え・・・DB完全版0巻?!


えぇ~実在しないみたいなのですが、出来れば隻腕悟飯の表紙だけでも欲しいもんですww

はいw今回は以上ですw

仕事が落ち着いてきたらブログもモンハンも頑張るぜ!♪
comments(2)|trackback(0)|ドラゴンボール|2010-11-19_01:06|page top

ドラゴンボールの変わる歴史・人造人間編

どもですw

今日はドラゴンボールの中で特に好きな【人造人間編】に付いて語りたいなと思います♪

暇潰しにでも見ていただければ嬉しい限りです^^

ドラゴンボールを見た事無い方は話が全然通じないかもしれないので、せっかく来ていただいたので軽くSS一枚貼っておきます♪


「滝と虹」
滝と虹クリックで拡大♪

RAYSESさんの【MHF】風景を追う狩人のパクリになってしまいますが、密林のBCエリアってすんごく好きなんですよねw
とても景色が美しいというか神秘的というか♪
この景色はBCのツタを登って後ろを向くと、この景色になりますので興味あるかたはレッツ・双眼鏡!


えぇ~では本題に入りますw

人造人間編と言えば皆さんは最初に何が思い浮かびますかね?♪

スーパーサイヤ人2孫悟飯
3653fd4b_1282125659235.jpgクリックで拡大♪

人造人間16、17、18号 そしてセル

ヘルズフラッシュ、ファイナルフラッシュ、親子2代かめはめ波などなど・・・
6bc3751c.jpgクリックで拡大♪

数えるとキリがないぐらい思い出がありますよねw


自分が人造人間編で一番好きなのは、トランクスの「数ある歴史」に付いてです♪

数ある歴史と言いましたが、トランクスには3つのパラレルワールドがあります。

1つは未来から来たトランクス。

                 8309d1e7.jpg

トランクスのいた未来では人造人間17号、18号が殺戮と破壊を繰り返し地球の人口人数が数万人しか残っていないという寂しい世界。

未来でのトランクスが生まれた直後、悟空がウィルス性の心臓病により他界してしまう。

                      imagesCAJUIBLZ.jpg


その3年後に17号18号が現れZ戦士達は次々と倒れていき、残ったZ戦士は孫悟飯とトランクスだけになりました。

孫悟飯はトランクスを「最後の希望」として我が弟のように可愛がり、そして厳しく修行させ、たくましく成長していくトランクス。



だがしかし・・・


過去に倒されていったZ戦士の死によりスーパーサイヤ人に覚醒した孫悟飯でさえも、17号18号には最後まで勝てる事が出来ず倒されてしまう。

トランクスが孫悟飯にかけつけた時には既に息絶えていて、絶望と怒りが頂点に達してスーパーサイヤ人に。

                       anj0001200.jpg

その3年後、トランクスは素晴らしく成長を遂げ、倒せると思い挑戦したが重症を負う結果に。

                   2723_key.jpg

その後、ブルマがタイムマシンを完成させトランクスに20年前に戻り孫悟空に特効性の薬を渡してこの世を変えて欲しいと伝えトランクスは過去に旅立つ事になりました。

タイムマシンに「HOPE!!」と書き込んで。


まぁ軽く書きましたが、ざっと未来トランクスのストーリーですw

久々に思い出していただけましたでしょうか?w

自分日曜日出勤なのでドラゴンボール改を見れないのですが久々に思い出してみると結構覚えているもんですね♪

ちなみに上のカラー画像は
 
【テレビスペシャル 絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス】
よりいただきました♪

そして2つ目のトランクスは、幼年期のトランクスですw

セルを倒し、平和を勝ち取った現代のトランクスですね♪

                         imagesCA3N0PY3.jpg

平和な世界でもスーパーサイヤ人に変身することが出来て、ベジータについつい本気パンチを出してしまうほどの素質w

この時のベジータの名セリフ

「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな。」
当時このセリフがすごく友達同士で流行ってた記憶があります♪

そして、3つ目のトランクス。
これが人造人間編で一番重要なトランクスだと思います。

もう一人の未来トランクスが、なんかのきっかけで17号と18号を倒し、タイムマシンで過去に倒し方を教えに行こうとした矢先タイムマシンを盗まれ、そして殺された悲しい未来・・・

そう、その張本人がセルです。
                        119193994610116311299.jpg

もう一つの未来でのセルは、完全体になるのに必要な素材である17号と18号が存在してなかった。
それはトランクスが倒したからである。

セルが完全体に対する執着心が強いのは原作でも描かれてましたが、運悪くトランクスが過去に行く事を知ってしまう。

そして出発当日、セルがトランクスからタイムマシンを盗み過去に設定してた現代に向かうのである。

完全体になる。ただそれだけの理由で・・・


これがもう一人の未来トランクスの結末。

結構同年代でも知らない人がいっぱいいたはずですw

そして現代に現れたトランクスの約1年前ぐらいにセルが乗ってきたタイムマシンが到着。

第一形態の体でタイムマシンに乗るには体が大きすぎるのでタマゴまで退化してたため、到着後元に戻すまで森の奥地でひっそりと成長を遂げ、現代に現れたのであります。

そして現代でもう一つのタイムマシンがある事が分かり、トランクスが残した「HOPE!!」の文字が書かれてた事、そしてセルと初対戦したピッコロの巧みな話術によりセルがトランクスを倒しタイムマシンを盗んで現代にやってきた事を知る。

                             37cb9b7c.jpg

そして現代のドクター・ゲロの地下施設で、セルの幼生体を発見し破壊するが、そこから未来から来たセルとの激闘が始まるのでありました。 


はいw以上でトランクスの数ある歴史は終わりです♪

久々の方、初めて知った方、興味ないね。の方分かりやすかったでしょうか?w

ガキの頃はトランクスに付いてはカッコいいキャラでしか思ってなかったですが、歳取った後に改めて人造人間編を思うとなんともまぁ~話が濃ぃ~事濃ぃ~事ww  

噂では集英社が鳥山先生を辞めさせないために色々やってたみたいですが、そのおかげかも?しれないですねw

それでは最後まで見て下さいました皆様ありがとっス♪
                

Theme:ドラゴンボール
Genre:アニメ・コミック

comments(5)|trackback(0)|ドラゴンボール|2010-11-09_22:29|page top

ドラゴンボールの疑問・其の一

どもっスw

今日はSSでも動画でもなんでもなく、ただ自分が大好きなドラゴンボールについて少し語りたいなとw

今日は世界の殺し屋・桃白白についてです。

                     imagesCAUY9IUI.jpg


桃白白(タオパイパイ)・・・

実年齢291才と最近知ってビックリw

言われてみれば鶴仙人の弟だから確かにそうなんですけど、この年齢設定どうなのやら・・・ww

それも漫画での初登場では、「殺し屋さん20周年記念キャンペーン」と豪語してましたね。

ん・・・それじゃ~20年前は何してたん?

・・・

サラリーマンみたいですww

20年前に脱サラして殺し屋ってぇ・・・w

設定めちゃくちゃですよ鳥山先生!でもそこが大好きなんですけど・・・ねw

悟空を初めて倒した悪役ですし、ドラゴンボールキャラの中で唯一、ベロで倒してるはんぱない強さの持ち主っスよ!

                          b0164778_1105912.jpg


その誰もが知ってるタオパイパイ・・・

柱で高速移動するシーンは知ってる人は多いはずですw
                    
自分は今回、この柱移動についての疑問を持ちました。

・・・っと言っても結構前からなんですけどねw



タオパイパイ「わかりました 場所はここより北東に2千3百キロのカリンというところですな。」

ブラック大佐(名前間違ってたらサーセンw)「ジェット機を用意しますのでこちらへ」

タオパイパイ「それにはおよばぬ 飛行機では時間がかかりすぎる」

ブラック大佐「へ?」

タオパイパイ「この柱1本いただいてもよろしいかな?」

レッド総帥「柱?ど どういうことかな?」

タオパイパイ【ヒュッ とん たっ とん   ボコッ】

ブラック、レッド「 ~~ッッ!!」  ※バキネタすみませんw

タオパイパイ「北東に2千3百キロか・・・ では30分ほどで戻ってきますので」
      【ぶんっ】
      「ぴょ!!!!」
      【シャーーーーッ  タッ  ゴーーーーーーッ】

                  taopaipai.jpg

ブラック「と・・・とんでもないやつですな」

レッド「がっはっは!!!これで もうドラゴンボールは手に はいったようなもんだっ!!!」


思い出していただけましたか?w

単純に考えてですよ?

2千3百キロという距離を戦闘込みで往復で30分だとしたら、大体片道を10分程度だと考えたら 1分間で2百30万キロ移動出来るんすよ・・・

もう数値で考えるとわけが分からなくなりますww
それもその柱を投げて秒速約3万8千km/s(←あってます?w)で動いてる物体にジャンプして間に合ってる事もすごい・・・

こんなの現実ではとんでもないソニックブームが発生してると思うし、タオパイパイの服、体、そして柱自体も粉々になってると思うw

そしてその速度でカリン島に到着したら地面というか地球そのものを貫通してると思うし・・・

と現実で考えると頭がポカーンってなるのでこのぐらいでww

自分が何を言いたいかといいますと、秒速3万8千km/sという高速移動を出来て 一寸の誤差も出ずにカリン島に到着する素晴らしいコントロール。

そう、この素晴らしいコントロール・・・


べジータ「おい!!!ひっかかったな!!!オレはまだ船の中だーーーー!!!!」

フリーザ様「なっ・・・!!!」

ザーボンさん「なんだと・・・・・・っ!?」

べジータ【 ズッ(←エネルギー弾) ドーン】

ザーボンさん「ぐっ・・・!!!ち ちくしょ~~~~っ!!!」

べジータ「いまだっ!!!」
    【ズッ  ドゥッ サッ】

ザーボンさん「ベ ベジータは・・・!! ヤツはどこですかっ!!?」

ベジータ【ブンッ ブンッ ブンッ】

フリーザ様「ま まさか・・・・・・ ベジータのやつドラゴンボールを狙って・・・・・・!!!」

ドラゴンボール【ヒュン ヒュン ヒュン】

ベジータ「よしっ!!! こんどはオレだっ!!!」

フリーザ様、ザーボンさん「~~ッッ!!」 ※バキネタサーセンw

フリーザ様「ドッ ドラゴンボールが・・・!!!」

ザーボンさん「あ・・・あのヤローーーーーッ!!!」
      「こっ・・・・・・ こんどはどこだーーーーーっ!!!」

・・・省略・・・

ベジータ「はあっ はあっ・・・・・・ このあたりに投げたはずだが・・・・・・」
    「ふ・・・ふははは・・・」
    「あった・・・あったぞ~~~我ながらすばらしいコントロールだ・・・・・・!」



↑思い出してくれましたか?w


なんか・・・ねw
ベジータさんがとても可愛く見えてきましたよ・・・w

確かにドラゴンボールを一箇所にブン投げたコントロールはすごいと思いますけど、それよりタオパイパイの馬鹿げた潜在能力が凄すぎます・・・w

はい、とても長くなりましたけど 要はタオパイパイさんが一番ドラゴンボールキャラの中で強いんじゃない?って思った事がある思い出をブログとして書いてみました♪

これ見て共感していただけた方がいれば嬉しい限りですww


それと明日は待ちに待ったRAYSESさん主催の絶島 撮影討伐会第一回!

明日何がなんでも早く仕事終わらせてやる・・・

すごく楽しみです♪

撮影討伐会

10月27日水曜日 夜22時開始

10月30日土曜日 夜22時開始 の2本です~♪



ドラゴンボールのカテゴリを更新しました♪

Theme:ドラゴンボール
Genre:アニメ・コミック

comments(2)|trackback(0)|ドラゴンボール|2010-10-26_16:57|page top

【カウンター】

【Comments+Trackback】

Comments<>+-
Trackback <> + -

【Flashカレンダー】

【ゲームコーナーBasic】

意外に・・・はまりますよw

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
